ほのぼのきなこ新聞

フレンチブルきなこサンの、日常のくらし。
特別なことは何もないけど、「ふつう」がしあわせな毎日。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# お手紙ありがとう
今日は、同僚のY岡さん家のかわいい娘さん達から、
「きなちゃんに」ってお手紙をもらいました。

まずは、きなこサンと同い年(?)のお姉ちゃんから。


かわいいなぁー!じょうず!!

「きなちゃんもっと首太くなかったっけ?」
「そんなシッポ長かったかな?」とお母さんが言ったら、
あっそっか!ともう一枚書いてくれたみたい。
会ったことあるものね。


わー!似てる!
しましま着てるー!!

さてお次は妹ちゃん。


かわいいっー!
お姉ちゃんの見ながら、一生懸命描いてくれたんだねー。
お尻の部分のモサモサは
「きねちゃん(きなって言えない)、おしりさむいから。」だって。
やさしいなぁー。

かわいいチビッこちゃん達から、やさしい気持ちをいただきました。
おかげで、今日は朝から幸せだったよー。
ありがとうね。


ありがとう!また、あそんでね。(きなこより)



 
| - | - | 12:40 | category: きなこの気持ち |
# 2014年
2014年が始まって、もうすぐ10日。
きなこサンは休み中、リラックスしすぎて
垂れ目がよけいに垂れてしまった!
何だかダラダラ幸せそうでした。


さて、恒例の(?)ペアルック年賀状。
今年は下準備が間に合わず、アリ物の服で済ました我が家。


マジメにやっている所が笑いのつもりなのですが、
イマイチ反応は薄め。
いつもステキな反応をしてくれるY岡さん家のTさん、
ありがとうございます!!(感謝)


撮影中、レイヤーさん達にいっぱい笑われた夫ときなこサン。
決して学園モノとかじゃないからっ!(と言いたかった)

今年も落ち着きのないきなこサンですが、
よろしくお願いしますね。



 
| - | - | 12:43 | category: その他 |
# サンタさんが来たよ!
今日はクリスマス。
出勤日だったきなこサン。
何と!サンタさんからサプライズプレゼントもらったよー!?


わぁーい!!
大喜びでガジガジして、最高にご機嫌さん。
よかったねー!!うれしいねぇ!


サンタさんは、同僚のY岡夫妻。
このかわいいおもちゃ、一緒に選んでくれたんだって。
きなちゃんは、しあわせだねぇー。
本当にどうもありがとう!(旦那様のTさんにも心から感謝です!)


遊ぶ姿をかわいいかわいいと言ってもらい、写真をパシャパシャ。
シッポは始終、プリプリ動いて大忙し。


最後に、ペロちゃんショットで締め!
皆のおかげで、楽しいクリスマスでした。
本当にありがとうねー!!

あ、ちなみに私たち夫婦はまだ何もあげてない…。(ゴメンよー!)

撮影:B井さん(我が部署で唯一のスマホ持ち)





 
| - | - | 22:36 | category: その他 |
# 思い出迷子
年末という季節は、なぜか昔を振り返ってしまう気がする。
懐かしい気持ちに心地よさを感じるお年頃(?)に
なっただけかもしれない。

元同僚のY田さんは、それらの気持ちを「思い出迷子」と言っていた。
ほぅー!うまいこというなぁ!と感心した私だったが、
さっき、ふと気になってネットで調べてみると、
昔の歌で「想い出迷子」という曲があるらしい。
改めて、Y田さんの奥深さを知る私・・・。
(全然関係ないかもしれないけど)

という訳で!チビッコ時代を振り返ろうと思う。

お散歩嫌いなきなこサン。
引っ張り癖防止のハーネスのモニターを頼まれたけど、
そもそも歩かないから意味無し。(お役に立てず返却)
いやなの・・・の不満顔。

一時期ハウス代わりに使っていたバリケン。
噛んで壊してネジとキャップを2、3個食べてしまい誤飲事件に。
吐かしたら出てきたけど、もう少しでお腹を開けるところだった。
小さい頃からガジガジ大好き。ブレない女。
しかしドーンとした面構えだな。

寝ている私のお腹の下から顔を突っ込んできて、
ありえない可愛さでスヤスヤ眠る天使風。
なぜか夫にはしなかった。腹肉のフィット感の問題か?
アザラシ!?

今はお馴染みの場所になった公園に、電車で初めて来た時。
この頃はスペシャルなお出かけスポットだった。

服も2着、しかも薄手のものしか持っていなかったから、
真冬でもタンクトップ。今はすっかり衣装持ち。

あとすこ〜し迷子は続きます・・・。
これぞ師走マジック!?




 
| - | - | 15:38 | category: こどもの頃のこと |
# しあわせな休日
先日のお散歩での出来事。
途中でお腹がすいたので、たこ焼きを購入。(関西人っぽいな・・・)
先に食べた夫が、きなこサンを膝に乗せてボーッとしていたら
通りゆく人々に、微笑ましく見られたそうな。


そりゃ〜ヒゲのオッサンが、とっても大事そうに
こんなコちょこんと乗せてたら、笑われるョー。
しかも落ち着きすぎてほぼ動かないから、ぬいぐるみっぽいし。



この日もいっぱいチヤホヤされて、ご機嫌さんでしたとさ。

もうすぐクリスマス!
きなこサンの欲しい物は、何かなぁ?







 
| - | - | 12:43 | category: 遊びとさんぽ |
# 珍獣現る!
あれれ?

近寄ってくる?

ん?

???

あ!

わぁ〜!!

・・・。

昨日は、きなこサン出勤日。
あまりの寒さに、今年の冬はじめての重ね着。
帰り支度をしていたら、同僚のB井サンが「わぁ〜ラブ」と感激(?)して
撮りまくってくれました。

帰り道でもたくさんの人に「かわいー!」と声を掛けてもらい
「かわいい?」とご機嫌で何度も振り返って笑われる、
珍獣きなこサンでした。


 
| - | - | 12:33 | category: その他 |
# 白昼堂々
久々の更新!
みなさま、ワンコさんたち、お元気ですか?
今日の大阪はとっても寒く、本格的な冬の到来です。

今日は、きなこサン出勤デー。
皆が仕事に勤しんでいる中、堂々たるお昼寝です。


変な寝姿や寝言(?)いびき(?)で
笑いと癒しを提供中。





 
| - | - | 19:44 | category: きなこの気持ち |
# まねきなこ
最近お気に入りのおうちにて。

自分で曲げたワイヤーが、アゴ置きにちょうどよい?


| - | - | 12:40 | category: その他 |
# 待ってるの♪
きなこサンの住む大阪も、どうやら梅雨明けしたようで。
毎日本当に暑いですね。

週末の早朝散歩、うっかり寝過ごすところでした。
ギリギリ5時台に起床。6時頃出発!
危ないあぶない。

元気いっぱい歩いたけれど、7時も過ぎると
きなこサン、暑さと疲れでバテバテさん。

オニイちゃん、自転車取ってきてー。
きなこサン待ってます。
オニイちゃんが消えた方を、ひたすら見つめて。
かわいいなぁー。
道行く人達に、ニコニコされたことは
言うまでもありません。





| - | - | 19:37 | category: 遊びとさんぽ |
# くつろぐ場所
すっかり暑くなって、エアコンが大活躍!の我が家ですが
やはり自然の風がいちばん。
色々な場所でくつろいでいます。
時には窓際でまったり。(足裏だけ日向ぼっこ)
あらいぐまサンとほっこり。

あんなに嫌いだったケージの中も、最近は何だかお気に入り。
本気で眠い時はココがいいみたい。

そういや今月の上旬、やや曇りで涼しめの日。
仕事から帰ったら、部屋が何だかいつもより暑い。
何とっ!エアコンが止まってるっー!!(リモコンは運転のまま)

ややパニックになりながらも、きなこサンの無事に心から安堵。
暑い晴れの日じゃなくて本当に良かった!!
原因不明で修理しても完全に大丈夫!とは言い切れない状態だったので
2日後、もう一台エアコン付けました。
留守番時は、おニューで対応。

予想外の出費だったけど、きなこさんの命にはかえられないもの。
絶対に安心はないのですね。(教訓)
みなさんもお気をつけて!!







| - | - | 22:31 | category: くらしのこと |
Recommend
Death By Misadventure
Death By Misadventure (JUGEMレビュー »)
Chymera
きなこサンのお気に入りアーティスト、ドイツ在住chymeraさんの最新アルバム。かけていると、スピーカーの前に来て耳を傾けて聴き入る。ご本人からも「kinako is graet!」とメッセージをいただいた。気さくでステキな我が家のスター☆
Recommend
潜水服は蝶の夢を見る 通常版 [DVD]
潜水服は蝶の夢を見る 通常版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

「久しぶりにいい映画に出逢った」と思えた作品。実在した人物(「ELLE」誌の編集長)であることが更に興味深い。人間の想像力と記憶がどんなに尊いものか、考えさせられた。美しい映像も素晴らしい。
Recommend
何度も読みたい広告コピー
何度も読みたい広告コピー (JUGEMレビュー »)

電車で読んで、新シリーズをテレビで見て、思わず笑ってしまう。電車で読んで、当時の記憶がよみがえって、覚えているコピーの完成度に感心してしまう。正直「?」な作品もあるけれど、そんなコピーがたくさん載っています。
Recommend
ワンワンワン―捨て犬たちの小さなおはなし
ワンワンワン―捨て犬たちの小さなおはなし (JUGEMレビュー »)
さかざき ちはる
「ハッピーエンドにせずにはいられなくなった」という内容の作者によるあとがきが。実際に殺処分を前に新しい飼い主にもらわれるケースはごくわずか。それをわかっていながらも、せめてこの3匹には幸せになってほしいと願う作者のやさしい気持ちがあふれた本。
Recommend
すいか DVD-BOX (4枚組)
すいか DVD-BOX (4枚組) (JUGEMレビュー »)

夏になる度に見てしまう静かな名作。このドラマの出演者が集まると、名作映画が生まれるのも納得。
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links