ほのぼのきなこ新聞

フレンチブルきなこサンの、日常のくらし。
特別なことは何もないけど、「ふつう」がしあわせな毎日。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# まったりさん


9月になりましたが、まだまだクーラーがフル稼動の大阪です。
きなちゃんは今日もアゴを妙な所に置いて、お昼寝中。
| - | - | 20:04 | category: くらしのこと |
# 誕生日おめでとう!
5日できなこさんは9歳になりました。
バテるの早くなったり、体力は落ちた気もするけど、まだまだ。
相変わらず張り切りガールです。

小夏ちゃんとボニーちゃんもおめでとう!
なかなか会えないけど、仲良し姉妹でいようね。

| - | - | 18:25 | category: くらしのこと |
# きなこサン元気です。
あっという間に5月も終わりかけ。
きなこサン、毎日元気いっぱいです。
来月は誕生日。
もうすぐ7歳になるとは思えない、ハリキリガールです。

暑いので、散歩は首に保冷剤5個完備。
かわいいので、ちょっと遊んでみました。


皆さんも熱中症には気をつけてー!!








 
| - | - | 12:43 | category: くらしのこと |
# くつろぐ場所
すっかり暑くなって、エアコンが大活躍!の我が家ですが
やはり自然の風がいちばん。
色々な場所でくつろいでいます。
時には窓際でまったり。(足裏だけ日向ぼっこ)
あらいぐまサンとほっこり。

あんなに嫌いだったケージの中も、最近は何だかお気に入り。
本気で眠い時はココがいいみたい。

そういや今月の上旬、やや曇りで涼しめの日。
仕事から帰ったら、部屋が何だかいつもより暑い。
何とっ!エアコンが止まってるっー!!(リモコンは運転のまま)

ややパニックになりながらも、きなこサンの無事に心から安堵。
暑い晴れの日じゃなくて本当に良かった!!
原因不明で修理しても完全に大丈夫!とは言い切れない状態だったので
2日後、もう一台エアコン付けました。
留守番時は、おニューで対応。

予想外の出費だったけど、きなこさんの命にはかえられないもの。
絶対に安心はないのですね。(教訓)
みなさんもお気をつけて!!







| - | - | 22:31 | category: くらしのこと |
# フード変えました
こいぬの頃からお世話になっていたスペシフィック。
6歳を前にして色々思うところがあって、
久々にフードを変えました。
今のところいい感じ。
耳の中も、目やにも毛並みも大丈夫。
きなこサンに合えばいいなぁー。

話は変わって、いつもの同僚のY岡さん。
「きなちゃんに似てたから!!」と買ってきてくれました。
お馴染みのしろくまラーメン。
思わずつぶつぶ書いてみましたョ。
食べたことは無かったのですが、うわさ通りおいしかった!
かわいくて袋を捨てるのに躊躇してしまった。
ごちそうさまー。いつもありがとうね。
きなこサンには暑い季節がやってきました。
みなさん、熱中症にはご注意を。





| - | - | 12:45 | category: くらしのこと |
# きなこサンのこの頃
ごぶさたしております。

何だかすっかり春になり・・・といいたいところですが
きなこサンの住む大阪も、まだまだ寒い!
ブログって一度更新をサボると、サボりがちになるものですね。

さて、心配してくださっている方もいるかと思うので
ここらで近況報告を。

きなこサン、フリー留守番思ったよりも(?)無事です。
もっと命に関わること(壊した物を食べたりとか)を心配していたのですが
色々やってるけど、笑える程度の被害で
まぁまぁイイコにしています。
最近は、寝てることが多い様子。

休みの日はドッグランに行ったり、
わんこ友達の家に遊びに行ったり
いつもの公園でボール遊びしたり。

どんどん体力がついてきている気がする・・・。
妙に元気です!!
平日は、「ひとりでお留守番」と「ばぁや(母)と留守番」と
週に1回あるか無いかの出勤日。

以下、会社にて。
好きな時に、好きなところで寝ています。
小さな寝息に、皆で顔を見合わせてにっこり。

やさしい人達に囲まれて、しあわせです。
ありがとうね。







| - | - | 12:40 | category: くらしのこと |
# きなこサンの定位置
先日お伝えしたように、きなこサンはフリー留守番練習中。

カメラで見ているとどうやら、
ひなたぼっこできる場所とふかふかのベッド、
エアコンの風が当たるソファーの上がお気に入り。
まぁるくなって、ネコさんみたいですね。
どんなきなこサンも、かわいいなー。

でも、いくらネコっぽいとはいえ
ソファーで爪研ぎ的な事は、できればやめてほしい。
我が家のソファー、革が急激に味わいを増し、
ビンテージ加工になっていくのでした。





| - | - | 07:03 | category: くらしのこと |
# 目覚ましサン
最近毎朝、きなこサンに起こしてもらっている。
オニイちゃんが起きて、日課の朝風呂に入ってしばらくしたら
「さて!オネエちゃんをおこさなきゃ!」と思っているらしい。

やっと起きた時には既に、かわいい目覚ましサンは
ひなたぼっこを満喫中。
「おねぼうさん、おはよー。」
「やっとおきたのー?」
でもね、どうしてちゃんと、2回「ぽんぽん」ってたたくんだろう?
むにむにの肉球で、やさしく2回。
それでも起きないと、少し強めに2回。
おもしろくて寝たふりしてたら、また2回。
最後は顔をペロペロして起こしてくれる。

朝の任務を終えたきなこサンは、朝の太陽でピカピカしている。
今日もありがとうね。







| - | - | 09:42 | category: くらしのこと |
# マナーパンツ
以前から欲しかった、アルファアイコンのマナーパンツ。
シンプルな作りと機能的な感じが好きなのに
ウエストサイズの問題であきらめていたけど、
いつの間にかLLサイズが出ていた。
ということで、さっそく購入!

「オネエちゃん、これなぁにー?」

んとね、きなちゃん外であまりオシッコできないから
家に帰るまで我慢しようとするでしょ?
外でする時は、我慢できない時だけだから、
カフェとかも行きたいけど、室内は特にちょっと心配で。
安心してお店に入れるように、オネエちゃん買ってみたんですよー。


「ふむふむ、なるほどぉー。」


人間の赤ちゃん用のオムツを履いた上からでも大丈夫なサイズ。
サスペンダーも色んな色があったけど、同色をチョイス。
あえて、よそゆき風に黒のコンビでも良かったかな。


上から見た図。
ムチムチしてて何かおもしろい。

お尻部分は少し余ってモタモタ感があるけれど、
そこまで気にならない程度。
出番はあまり無さそうだけど、いざという時に使えそうです。







| - | - | 07:09 | category: くらしのこと |
# 朝からコメディアン
ある晴れた日の朝、少し寝坊気味で目覚めると・・・
目に飛び込んできた物体に、思わず笑ってしまった。


しかしまぁ、何でその角度!?
むちむちバディーをポカポカ天日干し。



「あ、オネエちゃんオハヨ。」

何事もなかったかのように、眠たいベロでごあいさつ。
自分でカーテンを開けて、朝の太陽を全力で楽しむきなこサン。
冬は布団をめくっても起きないのに、自由だなぁー。

わんこサンは、狙い無く笑わせてくれる天才。
たくさんの笑いをありがとうね。







| - | - | 09:01 | category: くらしのこと |
Recommend
Death By Misadventure
Death By Misadventure (JUGEMレビュー »)
Chymera
きなこサンのお気に入りアーティスト、ドイツ在住chymeraさんの最新アルバム。かけていると、スピーカーの前に来て耳を傾けて聴き入る。ご本人からも「kinako is graet!」とメッセージをいただいた。気さくでステキな我が家のスター☆
Recommend
潜水服は蝶の夢を見る 通常版 [DVD]
潜水服は蝶の夢を見る 通常版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

「久しぶりにいい映画に出逢った」と思えた作品。実在した人物(「ELLE」誌の編集長)であることが更に興味深い。人間の想像力と記憶がどんなに尊いものか、考えさせられた。美しい映像も素晴らしい。
Recommend
何度も読みたい広告コピー
何度も読みたい広告コピー (JUGEMレビュー »)

電車で読んで、新シリーズをテレビで見て、思わず笑ってしまう。電車で読んで、当時の記憶がよみがえって、覚えているコピーの完成度に感心してしまう。正直「?」な作品もあるけれど、そんなコピーがたくさん載っています。
Recommend
ワンワンワン―捨て犬たちの小さなおはなし
ワンワンワン―捨て犬たちの小さなおはなし (JUGEMレビュー »)
さかざき ちはる
「ハッピーエンドにせずにはいられなくなった」という内容の作者によるあとがきが。実際に殺処分を前に新しい飼い主にもらわれるケースはごくわずか。それをわかっていながらも、せめてこの3匹には幸せになってほしいと願う作者のやさしい気持ちがあふれた本。
Recommend
すいか DVD-BOX (4枚組)
すいか DVD-BOX (4枚組) (JUGEMレビュー »)

夏になる度に見てしまう静かな名作。このドラマの出演者が集まると、名作映画が生まれるのも納得。
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links