ほのぼのきなこ新聞

フレンチブルきなこサンの、日常のくらし。
特別なことは何もないけど、「ふつう」がしあわせな毎日。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 雨が降ってきたので


お散歩の帰り、雨が降ってきたら
おねえちゃんがかぶらせてくれたよ!
| - | - | 22:59 | category: 遊びとさんぽ |
# おはよう!


日曜日の早朝、
いつもの公園は貸し切りでした!
ボール投げしたよ。
| - | - | 08:15 | category: 遊びとさんぽ |
# お気に入り


きなこさんご用達の、丈夫なおもちゃシリーズも
いつの間にか大所帯に!
今年の誕生日の新入りさんは、セイウチくんです。
でも、きなこさんの一番は、アライグマくん。
これは決まっているようです。
| - | - | 19:51 | category: 遊びとさんぽ |
# しあわせな休日
先日のお散歩での出来事。
途中でお腹がすいたので、たこ焼きを購入。(関西人っぽいな・・・)
先に食べた夫が、きなこサンを膝に乗せてボーッとしていたら
通りゆく人々に、微笑ましく見られたそうな。


そりゃ〜ヒゲのオッサンが、とっても大事そうに
こんなコちょこんと乗せてたら、笑われるョー。
しかも落ち着きすぎてほぼ動かないから、ぬいぐるみっぽいし。



この日もいっぱいチヤホヤされて、ご機嫌さんでしたとさ。

もうすぐクリスマス!
きなこサンの欲しい物は、何かなぁ?







 
| - | - | 12:43 | category: 遊びとさんぽ |
# 待ってるの♪
きなこサンの住む大阪も、どうやら梅雨明けしたようで。
毎日本当に暑いですね。

週末の早朝散歩、うっかり寝過ごすところでした。
ギリギリ5時台に起床。6時頃出発!
危ないあぶない。

元気いっぱい歩いたけれど、7時も過ぎると
きなこサン、暑さと疲れでバテバテさん。

オニイちゃん、自転車取ってきてー。
きなこサン待ってます。
オニイちゃんが消えた方を、ひたすら見つめて。
かわいいなぁー。
道行く人達に、ニコニコされたことは
言うまでもありません。





| - | - | 19:37 | category: 遊びとさんぽ |
# 久々のウツボンヌ
先週の寒かった週末、突然思い立ちお出かけついでに靭公園へ。

実はきなこサン、数年前までこの近くに住んでいたのです。
都会っ子だった時代もあったねー。

近所にも同じマンションにもフレンチブルさんが居て
散歩で会ったり楽しかったな。
今の方が大きな公園も近くて、きなこサンには良いのだろうけど
オネエちゃんはこの辺が何だか好きだったなー。
ペアルックなのはお気になさらず・・・。

久しぶりの靭公園(我が家ではなぜかウツボンヌと呼ぶ)は
記憶していたよりも狭く感じた。
去年仕事で近くに来た時に通ったけど、そうは感じなかったのに。

近くの桃助さんで豚まん、シュウマイ、WANまんを買って
公園でいただきました。おいしかったー!
きなこサンも大満足!(また買ってあげるね)

寒さに耐えきれず、公園横のカンテでお茶。
バギーで入れるように席を作ってくれて、きなこサン着席。
とってもおとなしく、いいこでした。
疲れてただけ!?
そのうち、店内が気になりだしたご様子・・・。
こんな子と目が合ったら、笑ってしまうなー。
(しかも密かにアゴを乗せて休憩も兼ねている)
私たちは、美味しくお茶とケーキをいただきました。

1年くらいしか住んでいなかったので
「なつかしい」という感覚はあまり無いけれど、
この街できなこサンと過ごした月日は大切な記憶。

それがたくさん積み重なって、今があるんだと思うと
何だかしみじみ、夫と私ときなこサンで
家族なんだなぁと思った休日でした。

お散歩で良く会った、大好きなノムさん(パグさん)。
元気にしてるかなー?











| - | - | 20:37 | category: 遊びとさんぽ |
# タートルネック
きなこサン、色んな人に色んな場所で「痩せた?」と言われます。
うーん、確かに。抱き上げた感じもちょっと違う。

自分の事はさておき、きなこサンのご飯は
良い加減を見つけて、オネエちゃんが調整していますからね。
ピンクのタートルが似合う、ややスッキリバディ。
色白(?)に見えますね。
きなこサンの走るスピードに付いていけない、
どんくさい動きの私たち。(特に私・・・。)

夫がリードを持って走る時と、私では加速度が全然違う。
どうやら手加減してもらっているようです。
ありがとうね、きなちゃん。









| - | - | 10:14 | category: 遊びとさんぽ |
# いつかの初夏の朝
きなこサン愛用の、大阪市内の端にある大きな公園。
そこには世界各国をイメージした庭園(?)跡がある。
真夏の間は早朝散歩だから、
確か7時くらいからしか開かない世界の庭園は、ずっとご無沙汰。

いつぞや歩いた様子を、カワイイから載せておこう!


「くんくんくん・・・。」


ちょっと日陰で休憩中。


「あついねェー!」

早く涼しくなるといいねー。
エアコンさん、もう少し頑張って!!




| - | - | 19:58 | category: 遊びとさんぽ |
# ボール遊びは、まだ遠い
きなこサンの暮らす大阪は、暑い日が続きます。
ボール遊びできる日は、まだまだ先になりそう。

6月頃にやわらかリラックマボールで遊んだ、いい顔を発見。
せっかくだから、載せておこう。

きなちゃん、本当にイイ顔するねー。

たまにはこんな顔もね。

得意げだねぇ。

お得意の「はなすのイヤョー。」の顔。

オニイちゃんにヨシヨシされたら、気をよくしてはなすんだもんね。
イイコだね。

明日は、5年前きなこサンが我が家にやってきた日。
という事で、次回のブログはあの頃を振り返る予定!




| - | - | 13:00 | category: 遊びとさんぽ |
# お散歩装着グッズ
毎日暑いですが、みなさまいかがお過ごしですか?
きなこサンの住む関西も、どうやら梅雨明けしたようで
本格的な夏もすぐそこ!てゆうか今もう来てる!
人もワンコさんも、熱中症にはくれぐれも気をつけてー。

さて話は変わってきなこサン、背中に何やらいっぱい付けて歩いてます。
ひと昔前の、若者たちのケータイみたい?
スマホの普及のせいか、今はあまり見かけなくなったなぁー。
「重いやろ!」って心の中でツッコんでたなぁ。

ここで、【夏のお散歩きなこ・装着グッズ】の発表です!

1.クール首&腹巻き(お腹も合わせて保冷剤8個入り)
2.迷子札(きのこ型・夫と私のケータイ番号が書かれている)
3.鑑札(ここにもしつこくKINAKOと刻印入り)
4.ダニよけ

夜はこれに 5.ピカピカ(通称ウルトラマン☆)が加わる。
仕上げはワンコ用虫除けスプレー(自然系)を
まんべんなくシューッとひとかけ。

保冷剤だけでも、けっこう重い。
約12キロのきなこサン、足したらいったい何キロあるんだい?

「ヒエヒエできもちよいョー。」

公園を散歩していると、よく「あ!これもしかして冷たいやつ?」
とか「あーこんなのあるんやぁー。いいですね!」とか
声を掛けられる。

案外、鼻ペチャワンコさん以外の犬種を飼ってる方は
そんなにガハガハならないコが多いせいか、
このステキグッズの存在を、知らない人が多い気がする。

でもね、どんなワンコさんでも、夏は暑いと思うのです。
もし、まだ使った事がない方がいらっしゃいましたら、
一度使ってみることをオススメします。

きなこサンも、心からオススメしておりますョ。








| - | - | 09:02 | category: 遊びとさんぽ |
Recommend
Death By Misadventure
Death By Misadventure (JUGEMレビュー »)
Chymera
きなこサンのお気に入りアーティスト、ドイツ在住chymeraさんの最新アルバム。かけていると、スピーカーの前に来て耳を傾けて聴き入る。ご本人からも「kinako is graet!」とメッセージをいただいた。気さくでステキな我が家のスター☆
Recommend
潜水服は蝶の夢を見る 通常版 [DVD]
潜水服は蝶の夢を見る 通常版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

「久しぶりにいい映画に出逢った」と思えた作品。実在した人物(「ELLE」誌の編集長)であることが更に興味深い。人間の想像力と記憶がどんなに尊いものか、考えさせられた。美しい映像も素晴らしい。
Recommend
何度も読みたい広告コピー
何度も読みたい広告コピー (JUGEMレビュー »)

電車で読んで、新シリーズをテレビで見て、思わず笑ってしまう。電車で読んで、当時の記憶がよみがえって、覚えているコピーの完成度に感心してしまう。正直「?」な作品もあるけれど、そんなコピーがたくさん載っています。
Recommend
ワンワンワン―捨て犬たちの小さなおはなし
ワンワンワン―捨て犬たちの小さなおはなし (JUGEMレビュー »)
さかざき ちはる
「ハッピーエンドにせずにはいられなくなった」という内容の作者によるあとがきが。実際に殺処分を前に新しい飼い主にもらわれるケースはごくわずか。それをわかっていながらも、せめてこの3匹には幸せになってほしいと願う作者のやさしい気持ちがあふれた本。
Recommend
すいか DVD-BOX (4枚組)
すいか DVD-BOX (4枚組) (JUGEMレビュー »)

夏になる度に見てしまう静かな名作。このドラマの出演者が集まると、名作映画が生まれるのも納得。
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links