ほのぼのきなこ新聞

フレンチブルきなこサンの、日常のくらし。
特別なことは何もないけど、「ふつう」がしあわせな毎日。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 近寄ると…


なでて〜の顔。
もう撫でるしか選択肢ナシ。
| - | - | 18:37 | category: きなこの気持ち |
# お手紙ありがとう
今日は、同僚のY岡さん家のかわいい娘さん達から、
「きなちゃんに」ってお手紙をもらいました。

まずは、きなこサンと同い年(?)のお姉ちゃんから。


かわいいなぁー!じょうず!!

「きなちゃんもっと首太くなかったっけ?」
「そんなシッポ長かったかな?」とお母さんが言ったら、
あっそっか!ともう一枚書いてくれたみたい。
会ったことあるものね。


わー!似てる!
しましま着てるー!!

さてお次は妹ちゃん。


かわいいっー!
お姉ちゃんの見ながら、一生懸命描いてくれたんだねー。
お尻の部分のモサモサは
「きねちゃん(きなって言えない)、おしりさむいから。」だって。
やさしいなぁー。

かわいいチビッこちゃん達から、やさしい気持ちをいただきました。
おかげで、今日は朝から幸せだったよー。
ありがとうね。


ありがとう!また、あそんでね。(きなこより)



 
| - | - | 12:40 | category: きなこの気持ち |
# 白昼堂々
久々の更新!
みなさま、ワンコさんたち、お元気ですか?
今日の大阪はとっても寒く、本格的な冬の到来です。

今日は、きなこサン出勤デー。
皆が仕事に勤しんでいる中、堂々たるお昼寝です。


変な寝姿や寝言(?)いびき(?)で
笑いと癒しを提供中。





 
| - | - | 19:44 | category: きなこの気持ち |
# くまさん.2
きなちゃん、きなちゃん。
くまさんちょっと休憩させてあげたら?

きなこサン「・・・?」
くまさん「いや、自分は大丈夫ですよ。心配無用。」


きなこサン「・・・・・。」
くまさん「いえいえ、大丈夫。お気の済むまでどーぞ。」

こうして、きなこサンのおヨダでしっとりぬれた
川から上がったかのような、くまさんが出来上がるのでした。

いつもすいませんねぇ。







| - | - | 07:15 | category: きなこの気持ち |
# くまさん.1
以前お話しした、きなこサンの歯でも破れない、
優れものオモチャ。
「ペンギンさん」の仲間が我が家に加わりました!
紹介が遅れましたが、こちら「くまさん」です!

「どーもどーも。こんな格好で失礼します。」


「背中がシブいと評判です。」


「いつも、お嬢ちゃんに可愛がられてます。ハイ。」

このくまさん、なかなかいい表情をしていて
哀愁の漂う、背中で語るタイプ。いい奴です。

きなこサン、よく抱っこして寝てましたが
最近はちょっとだけつれないかな?

乙女心はむずかしいもんですね。






| - | - | 07:21 | category: きなこの気持ち |
# 再び看護犬
少し前までは、こんな感じだったのに
もうすっかり夏。
(少し前の写真になりますが、今回は読み物的な感じで)

先週末にかけて、夫が風邪をひいた。(今もだけど。私もだけど。)
きなこサンは空気を察して、何だか少し心配そうだった。

私がお風呂に入ろうとすると、後をトコトコついてくるきなこサン。
しゃがんで、顔を見て肩をそっと持ちながら言い聞かせてみた。

「オニイちゃんね、風邪ひいてしんどいから、きなちゃん頼んだよ。」
「オニイちゃんの事よく見てあげてね、オネエちゃん風呂入ってくるから。」
「頼んだよ、看護婦さんしてあげてね。」

きなこサンは、ジッと私の目を見て真面目な顔で聞いていた。

それから洗面所の方へ行きしばらくして、ふとドアの向こうを見ると
何と!夫が寝ている部屋の入り口で、夫の方を見てお座りしている。
しかも、かなり真剣な横顔。

笑いをこらえて、お風呂に入った。
何だかなぁ、かわいい生き物だなぁー。

お風呂からあがって見ると、夫にそっと寄り添って寝そべっていた。
でも、ちっとも眠そうじゃなかった。
「わたし、オニイちゃんのことたのまれたから。」
きなこサンの健気な使命感に、少し感動したのだった。






| - | - | 00:06 | category: きなこの気持ち |
# まってるの。
オニイちゃんがとにかく好きな、きなこサン。
ちょっとリビングからいなくなっただけなのに、
しょんぼりして待ってる健気なコ。

「オニイちゃんまだかなぁー?」


そして戻ってきたら、うっとり顔。

そんなモテモテの夫、きなこサンの事が好きすぎて、
またやってしまいましたペアルック。
その様子はまた後日・・・。

相思相愛な彼らを、そっと見守る日々です。








| - | - | 01:02 | category: きなこの気持ち |
# 耳は語る
うれしいと耳がペタンコになる、きなこサン。
うれしいまま走り出すと、こうなる。
「きなー!」と呼びながら、この日も中腰でカメラを片手に並走する夫。
いつも通り怪しい動き。
でも、きなこサンはオニイちゃんLOVEだから、
そんな怪しさなんか気にしない。
「はーい!!オニイちゃーん!!」と勢いよく駆け出した。
「オニイちゃんにまけないよー。」
ビューンとあっさり抜かれた怪しい夫は、何だかうれしそう。
きなこサンは、笑顔がステキ。
きなこサンがニッコリ笑うと、たくさんの人が微笑んでくれる。

高校生の女子達には「ヤバいー!かわいすぎっ!!」って
やたらヤバいを連呼されて囲まれる。
ツッパリ予備軍の少年達にさえ「うわっ!何アレっ?かわいっ!!」
ホストのお兄ちゃん集団にも「かっわっいーっ!!」ってベタ褒めされた事もある。
鼻ぺちゃ苦手派の人にも「このコはかわいいわー。」って。
そして相手もニッコリ。見習わないとね。

さて、たくさんの人を幸せにする笑顔もいいけど、
飼い主にしかわからない、耳の言葉もなかなかのもの。
薄ピンク色のやわらかい耳は、今日もたくさんの言葉を話すのだった。







| - | - | 00:33 | category: きなこの気持ち |
# ほっといてー。
「あのね、オネエちゃんにお願いがあるの。」

ん?何なに?どうしたの?きなちゃん。
言ってごらん。

「ホントにきいてくれる?」
うん、聞くよ?

「あとすこしだけ、ねかせてほしいのー。」

相変わらず、きなこサンはお寝坊さん。
今日から私たちは仕事はじめ。
お休みの間、いつも一緒だったから寂しがるかなー。






| - | - | 02:43 | category: きなこの気持ち |
# ひなたぼっこ
きなこサンは、ひなたぼっこが大好き。
白いシーツの上で横たわる姿はまるで、氷の上のシロクマさん。
カメラを向けても、動く気配ナシ。
その毅然とした態度には、禅の心すら感じる。
もちろん、ベロはカピカピになるけれど。
まぁ基本的にいつも出ているタイプなので、気にしない気にしない。
そんな顔して、何考えてるの?







| - | - | 11:06 | category: きなこの気持ち |
Recommend
Death By Misadventure
Death By Misadventure (JUGEMレビュー »)
Chymera
きなこサンのお気に入りアーティスト、ドイツ在住chymeraさんの最新アルバム。かけていると、スピーカーの前に来て耳を傾けて聴き入る。ご本人からも「kinako is graet!」とメッセージをいただいた。気さくでステキな我が家のスター☆
Recommend
潜水服は蝶の夢を見る 通常版 [DVD]
潜水服は蝶の夢を見る 通常版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

「久しぶりにいい映画に出逢った」と思えた作品。実在した人物(「ELLE」誌の編集長)であることが更に興味深い。人間の想像力と記憶がどんなに尊いものか、考えさせられた。美しい映像も素晴らしい。
Recommend
何度も読みたい広告コピー
何度も読みたい広告コピー (JUGEMレビュー »)

電車で読んで、新シリーズをテレビで見て、思わず笑ってしまう。電車で読んで、当時の記憶がよみがえって、覚えているコピーの完成度に感心してしまう。正直「?」な作品もあるけれど、そんなコピーがたくさん載っています。
Recommend
ワンワンワン―捨て犬たちの小さなおはなし
ワンワンワン―捨て犬たちの小さなおはなし (JUGEMレビュー »)
さかざき ちはる
「ハッピーエンドにせずにはいられなくなった」という内容の作者によるあとがきが。実際に殺処分を前に新しい飼い主にもらわれるケースはごくわずか。それをわかっていながらも、せめてこの3匹には幸せになってほしいと願う作者のやさしい気持ちがあふれた本。
Recommend
すいか DVD-BOX (4枚組)
すいか DVD-BOX (4枚組) (JUGEMレビュー »)

夏になる度に見てしまう静かな名作。このドラマの出演者が集まると、名作映画が生まれるのも納得。
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links